s5-5.jpg

アヘクエ製作者であるムチえもん様のブログでご紹介いただきました!
ありがとうございます!


▽ルール
・難易度ノーマルです。
・ダメージを与える手段はぶっかけのみ
・通常敵との戦闘はしない(煙幕を使って避ける)

飽きたら辞めます
レミーナの秘密が分かるかと思いきや、結局はぐらかされてしまいましたので先へ進めます。

とりあえず牢屋のシャルローネちゃんをカルピス漬けにして愛液を回収します。

シャルローネの加護[技術/耐久/精力/敏捷 +5]を作成。装備します。

倉庫にお金が溜まっていたので10万Gのリフォームを敢行。

s5-3.jpg

(´-`).。oO(・・・・・・)



(´-`).。oO(マジックボックスの設置、販売・合成アイテムの充実、薬の効果アップなど・・・・・・なんだかんだやってくれてます)


ダンジョンもついに最終マップ天界に入るので、スキル等も確認しておきましょう。

天界、そう、天界といえば・・・・・・天使・・・

s6-1.jpg

エンジェルちゃんが出現します。


ウッ・・・


s6-2.jpg

通常戦闘は回避、煙幕で逃げなければいけないのに

エンジェルちゃんが可愛すぎて逃げられないッ・・・

ウウッ・・・

s6-3.jpg

ハァハァ・・・



ムッ・・・・・・!?イカン!!!


興奮しすぎてエンジェルちゃんを白い海の底へ沈めてしまった・・・。

愛ゆえに・・・愛ゆえに・・・。



リセット。


天界はボスまでが長いので、息切れしないように余裕をもちましょう。

ステータスによっては、先制をとられて痛い目をみる場合もありますので注意が必要です。

boss5-1.jpg
ランクダウンしますが、良い接頭語がついて総合的にステータスが上がるアナルビーズへ。
boss5-2.jpg
自信向上付与のポジティブシンキングを取得。

ミミック亜種やブラックドラゴンなど、強敵と遭遇しつつ、秘宝を守るボスへとたどり着きます。

boss5-3.jpg

\女騎士だー!/

女騎士はチ○ポに弱い。

女騎士はア○ルに弱い。

これが世のセオリー(?)ですが、

boss5-5.jpg

このルナちゃんの弱点は口です。秘宝の守護者ということでHPも16000と高めです。

このあたりまでくると、かなり回復アイテムを使用させられます。

流石にキツくなってきましたが、なんとかイかせることができました。

boss5-6.jpg



何故かレミーナは来ませんが、無事秘宝をゲットし、拠点へと戻ります。

ぶっかけ旅もいよいよ終わりが見えてきました。