◆動画


◆内容
将・王で挑むイベ絶望級S
旗なし。

◆編成
将・ロックブーケ(古代人) ・・・ 強化P+792 術戦士の鎧 英知のペンダント ※ヴァーミリオンサンズ+304
王・ガラティア ・・・ 強化Pなし シルバーハンマー コンバットスーツ 氷結の指輪
王・サオー ・・・ 強化Pなし シルバーハンマー コンバットスーツ 氷結の指輪
王・ディアネイラ ・・・ 強化Pなし ヴォーパルアクス パワードスーツ 無双の腕輪 ※ブレードロール+50
将・ミリア ・・・ 強化Pなし 藤娘+2 コンバットスーツ 無双の腕輪
将・ロックブーケ(1周年ドレス) ・・・ 強化P+99(愛) 術士のローブ 英知のペンダント ※トルネード+31

▽道中
明王はSP回復がしやすい癒しポイント。

▽ボス
・1ターン目
ネレイド2人に耐性装備させて被害を抑えつつ、将ロックブーケ(ドレス)にダンシングリーフをさせてマヒ回復+すばやさUPを。ネレイド2人は骨砕きで攻撃力ダウンをねらう。
先制がとれるステなら元気の水やストーンスキンで被害をさらに抑えられるんですが、今回はボスが素早いので(´-`)ナム
・2ターン目
合流。先制がとりやすいようにラピッドストリームへ。ダークソードで攻撃力をあげて、攻撃。
かめごうら割りで防御ダウン、かかと切りですばやさダウンをねらう。

・3ターン目
スチームサイクロンで先制されないことを祈りつつ攻撃。撃破目標。
これ以上長引くとかなり辛い戦闘になりそう。

◆なにか
マヒは運ゲー。強化P少なめでもクリアはできそうなので新規さんには頑張ってほしい。
新規さんのイベクエでの回収優先順位は武器・防具>強化P≧原石>その他 といったところでしょうか。
イベントの武器や防具は非常に強力なので、1本目だけでも回収しておきたいところ(´-`)